穀物急騰!


10月度開始早々、

先月末からの買いサインにて、

コーン、大豆は大幅利益を獲得!


全銘柄の成績は、HPにて掲載しております。


にほんブログ村 先物 システムトレード

人気ブログランキングへ

商品先物取引ポータル




お知らせ!

各コースの3ヵ月コース・6ヵ月コースのご新規及びご継続の受付再開!

8月1日より、各コースの3ヵ月コース・6ヵ月コースのご新規及びご継続の受付をしばらくの間停止させていただいておりましたが、9月29日より再開させていただきます。



業界ニュース


先物協会、個人投資家向けに商品先物入門書を制作へ

ダイヤモンド社「ZAiシリーズ」から来年2月に発売

日本商品先物振興協会は20日の理事会で、商品先物取引の入門書籍を制作し出版することを承認した。ダイヤモンド社発行の投資家向け入門シリーズ「ZAiが作った×××」の1冊として出版する。

個人ライター名義にせず同社編集部と協会事務局の共著扱いとする方針。150ページから200ページ程度のボリュームで、来年2月発売で初版は2万部を予定している。コンテンツは事務局、広報戦略検討小委員会委員長、出版社で協議し過去の関連書籍、出版物をベースに案をまとめ小委員会に諮り決める。

来月上旬にも編集打合せの上構成を決め、中旬に本文やレイアウトの作成を開始し年内に入稿、来年2月上旬に印刷を終え書店販売開始の流れを辿る。産構審で「商品先物を紹介する書籍がほとんど見当たらない」との意見が委員から上がり、検討を進めていた。

また同日は協会が始めたCX講師宅配便に関して、日本個人投資家協会や横浜の投資家団体からオファーが来ている状況を明らかにした。事務局では講師の宅配を随時募集している。


東工取、主務省に農産物市場の開設を申請

東京工業品取引所は21日、農水・経産両主務省に「農産物・砂糖市場」の開設を申請した。3カ月の公示期間を経て来年1月中旬頃認可される見通し。取引開始は2月12日を予定している。


ミニ取引の商品設計の変更について-東京工業品取引所

変更内容・・・金ミニ取引及び白金ミニ取引の商品設計について

詳細は、こちらをご覧ください。


農産物市場振興策の実施について=東京穀物商品取引所

1.取引キャンペーンの実施

  抽選で、コメ券、商品券などをプレゼント。

2.投資家及び外務員等を対象とした講演会の開催

3.売買コンクールの実施

詳細は、こちらをご覧ください。(PDF)

 

地上波テレビ等での農産物先物情報の提供について=東京穀物商品取引所

リアルタイムの農産物先物価格を表示し、今週の農産物の値動きや海外の相場動向、産地の天候などについて情報提供を行う予定。

詳細は、こちらをご覧ください。(PDF)


会員の皆様に、大変喜んでいただいております。



おかげ様で、

投資顧問ランキングは現在1位を獲得中です。


商品先物投資顧問トップのサイトとは!?



[東京金]

NY市場の下落を受けて、総じて反落して始まった。その後はドル建て現物相場の軟調などを受けて下げ幅を拡大したが、中国休場などから、午後に入ると、もみ合いとなって取引を終了している。

先限は前日比18円安の4437円、出来高は35994枚


[東京白金]

NY市場は上昇したものの、金下落などを受けて期先3本が売り優勢で始まった。その後はドル建て現物相場の軟調などを受けてマイナスサイドに転じたが、午後に入ると、株安一服などが下支え要因となり、やや地合いを引き締めて取引を終了している。

先限は前日比15円安の4164円、出来高は12669枚。


[東京ガソリン]

NY原油は小幅上昇したものの、週明けのNY原油時間外取引が下落するなど強弱観が交錯してまちまちで始まった。その後は円ジリ高を背景に地合いを緩めたが、引けにかけはNY原油時間外取引の下げ一服などを背景に地合いを引き締めて取引を終了している。

先限は前日比20円安の65230円、出来高は8842枚。


[東京ゴム]

先週末の上海、シンガポールゴムの上昇などを受けて、総じて買い優勢で始まった。その後は様子見ムードの広がりから、終始もみ合いで推移して取引を終了している。

先限は前日比0.5円高の260.4円、出来高は8234枚。


[東京コーン]

シカゴが全米四半期在庫が事前予想の平均を大幅に下回ったことからストップ高まで買われる急反騰となったことを受けて、軒並み急反発して始まった。その後はシカゴ時間外取引の続伸を背景に上げ幅を拡大し、午後は高値圏でのもみ合いで推移して取引を終了している。

先限は前日比1230円高の26990円、出来高は9112枚。


[東京一般大豆]

シカゴの反発を受けて、軒並み続伸して始まった。その後は期近が急騰したことに追随して上げ幅を拡大したが、午後では円ジリ高などを受けて地合いを緩めて取引を終了している。

先限は前日670円高の49200円、出来高は2345枚。