新春先物情報!

にほんブログ村 先物 システムトレード

人気ブログランキングへ

商品先物取引ポータル



業界ニュース

スマートフォンアプリ「TOCOM」を提供開始=東京商品取引所

以下は、東京商品取引所HPより。

株式会社東京商品取引所(東京都中央区・代表執行役社長 江崎格)は、2月12日(火)、農産物・砂糖市場開設に伴い、当社の相場情報等を提供するツールとしてスマートフォンアプリ「TOCOM」の提供を開始しました。

本アプリでは、商品先物取引を知る上で重要な価格情報や商品市況、チャート、外国為替情報などを提供しているほか、当社の取引システム稼働状況、取引終了後の集計情報、上場商品に係る取引要綱等についても参照が可能となっています。

本アプリは、iPhone、アンドロイドのどちらにも対応しており、それぞれapp store、play storeから無料でダウンロードが可能ですので、投資家の方々はもちろん、商品価格の動向に関心がある方に商品先物取引に対する知識を深めていただけるものと期待しています。



投資番組「コモノミクス2013」のお知らせ=東京商品取引所

東京商品取引所協賛、ワールドインベスターズTV「コモノミクス2013」。

【テーマ】

「コモノミクス2013 コモディティで経済分析!!どうなる今年の商品価格!!!」

【放送日時】

3月5日(火)19:00 ~

【チャンネル】

WITV、U-Stream等

【スタジオ】

六本木ワールドインベスターズトラベルカフェ

※当日は、併設のカフェが一般の皆様に開放され自由に番組視聴ができます。

 

※ 詳しくはこちら http://www.worldinvestors.tv/guide/seminar_20130305.pdf


おかげ様で、

投資顧問ランキングは現在1位を獲得中です。


商品先物投資顧問トップのサイトとは!?


詳細は、ホームページへ






[東京金]

NY市場の下げ一服を受けて、総じて反発して始まった。その後はもみ合いで推移したが、午後ではドル建て現物相場の堅調や円安を背景に上げ幅を拡大して取引を終了している。

先限は前日比54円高の4772円、出来高は60960枚


[東京白金]

NY市場の下落を受けて、続落で始まった。その後はドル建て現物相場の堅調や場中の円安を受けてプラスサイドに転じる場面も見られたが、終盤にかけては戻りは売られて地合いを弱めて取引を終了している。

先限は前日比8円安の4914円、出来高は32081枚。


[東京ガソリン]

NY原油の下落を受けて、売り先行で始まった。売り一巡後は円安やNY原油時間外取引の反発などを背景に、下げ幅を縮小して取引を終了している。

先限は前日比40円高の79440円、出来高は16387枚。


[東京ゴム]

円高や石油相場の下落などを受けて、総じて売り優勢で始まった。売り一巡後は石油相場の上昇や円安などを背景に期近中心に地合いを引き締め、先限を除く5本がプラスサイドに切り返して取引を終了している。

先限は前日比0.5円高の297.1円、出来高は9304枚。


[東京コーン]

シカゴの急反落を受けて、軒並み売りが先行して始まった。売り一巡後は円安などを背景に下げ幅を縮小して取引を終了している。

先限は前日比160円安の26750円、出来高は2097枚。


[東京一般大豆]

シカゴの上昇などを受けて、当限を除く5本が反発して始まった。その後は円安やシカゴ時間外取引の大幅上昇などを背景に、当限を除く5本が上げ幅を急拡大して取引を終了している。

先限は前日比900円高の53300円、出来高は1055枚。